myゲーム趣味レーター

ゲームデザイン、ゲーム制作、ゲーム史、古典蒐集、ゲーム研究、ゲーム開発者教育、積みゲー

CEDEC2022 プランナーの僕が気になっているセッション一覧

CEDEC2022 プランナーの僕が気になっているセッション一覧

とりあえず列挙してメモしておく

 

ゲームデザイン

レベルデザイン・エンバイロメント

サービス運営

UI

  • もう迷わない!品質最大化のためのUIインタラクション開発フロー
  • ヘブンバーンズレッド「最上の、切なさを。」を実現する為のUIデザイン三言論
  • 「ヘブンバーンズレッド」UIデザイン開発事例から導くスケジュール&タスク 理想的モデルケース

サウンド

エンジニアリング

TA

ツール・開発環境

QA自動化

  • 開発もQAも自動テスト!「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」のQAテスター参加で進化した「テスト自動化チーム(仮)」の取り組みについて
  • 受託型開発会社が始める3Dアクションゲーム開発効率化のためのQA自動化への道のり~千里の道も一歩から~

ローカライズ

プロダクション・ワークフロー・マネジメント

新人研修

  • 楽しい!覚える!使える! ~体系的で実践的なゲームプランナー新人研修を目指して~
  • リモートでも信頼関係を築くコツ!  ~新入社員教育から学ぶ、成長を促すコミュニケーション環境の作り方

ビジネス

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